約1年待ったよ…。


Amazon Prime Videoで配信されていた『チェイス』というオリジナルドラマ。
内容が北関東連続幼女誘拐殺人事件を題材にして、清水潔著作『殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』と内容が酷似しているということで、抗議を申し入れ、2018年1月26日に配信予定の第7話から、ドラマの配信が停止されていた。

Amazonオリジナルドラマ「チェイス」最終話が未配信で視聴ユーザーから不満の声 「続き見たい」「何もかもが中途半端」 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/28/news018.html

ちなみに私は色々な事情を知りながらも、ドラマはドラマとして結構楽しんでいた。なので、急にドラマの配信が停止され、ビックリと同時に悲しかった。

しかし、11月にドラマ制作側の謝罪や出典明記等を実施し、ドラマ『チェイス』が再配信された!!!!

Amazonのドラマ「チェイス」めぐり制作会社が謝罪 ノンフィクションに酷似と指摘 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/13/news131.html



Amazon.co.jp: チェイスを観る | Prime Video
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B078HJT57W


個人的に、北関東連続幼女誘拐殺人事件に関しても調べた。このドラマを通じてこの事件のことを知ってもらえる人は増えて良いんだろうと思う。