台風15号、関東圏で甚大な被害があったようでお見舞い申し上げます。

そして、先に書いておきます。

AmazonPrimeNowさん、何かごめんなさい。

芸能人なら炎上しちゃうんだろうって話を書きます。いや、素人でもこれ書いたら炎上しそう。もし自分が有名になったら、この記事まで遡って炎上しちゃうんだろうなぁ。

9月8日(日)にメルカリで買ったiMacが届いたんですね。届くとわかっていたので、母艦として使っていたMacBook ProのデータをHDDに移動の作業もして待っていました。

iMacが届いて、安いキーボードが同封されていたんですが、使えない。まさかの使えない。
なので、OSのパスワードを入力する画面から進めなくなって、出品者へも利用方法聞いたのですが、おそらくは不良品。まぁキーボードはのちのち購入予定だったのでいいやと思っていました。

しかし、AmazonPrimeNowで買えばいいんじゃね!?ちょうど水の備えも無くなっていたため、併せて買えばいいんじゃね!?と思ったんですね。

思ったのが18時前、いざ購入したのが18時4分。その時点で9月8日(日)中の配達は22時〜0時の配達しか選べなかったんです。だから22時〜0時の配達で注文した。

その後、あっやべ台風きてるわと思い出しました。正直、キャンセルも出来るタイミングも合ったのですが、まぁ言うて台風ひどくなる前の20時くらいに配達くるんじゃないか?と思い待つことに。

こない。ずっと来ない。

AmazonPrimeNowは配達員の方の動きも見れるのですが、22時過ぎても動かない。外も風や雨がひどくなっているのがわかります。

こないのかな?

そんなことが頭をよぎります。また来なかった場合にクレーム入れたらどうなるんだろうという好奇心があったのも事実です。しかし、22時20分頃から配達員の方が動き出しました。それを見て私は寝ました。

翌朝、アプリの画面を見ます。


FullSizeRender


FullSizeRender

ギリギリ届いていました。正直言うと、配達員の動きを見ていたら、あの台風の中、道を間違っていたりしたので、その影響もあいまってかギリギリに配達完了していた(宅配ボックスへの配達を指定していました)

うん、何かごめんなさい。ただ20時くらいに普段なら翌朝の8−10時の配達指定も出来るはずだけど、台風の影響からか8−12時の配達指定は出来てなかったから、ギリギリ台風の中、滑り込みで自分だけ注文出来ちゃったんだろうな…。

だけど、AmazonPrimeNowで買ったキーボード。通常のAmazonで買うより安かったんだよね。

Amazon価格

FullSizeRender

Amazonで注文すると、毎回同じヤマト運輸のおじさんが来るのが嫌になってきていたので、AmazonPrimeNowも使っていこーっと。