自分の段取りの悪さで、9月は18日間ネットが使えなかった。よって毎日のフィットボクシングの結果も、普段はNintendo Switchのスクショを掲載していたが、直撮りで載せていた。


さすがにYouTubeなどの動画視聴はインフラに近い感覚なので、見れないと辛い。そのため、モバイル回線は元々BIGLOBEのモバイル回線を契約していたので、BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションに加入した。




なので、YouTubeの動画視聴はモバイル回線で利用した容量には含まれていない。
しかし、モバイル回線めちゃくちゃ使った…。

スクリーンショット 2019-09-19 8.42.27

18日間で9GB使いました。

うん、多いと取るかなかなか少ないと取るか。
普段はそこまで気にしないけど、この18日間はお店に入ったらWi-Fi掴んだり、駅に着いたらWi-Fiを掴むようにしていた。

やろうと思ってやらなかったのは、マクドナルドやカフェにPC持ち込んだり、ネットカフェに行ってネットサーフィンしようかなと考えていたけど、しなかったね。全然、スマホのネットサーフィンだけで我慢出来た。

ただし、行きたかった舞台のチケット争奪戦に負けたり



エンタメフリーオプションもYouTubeくらいしか動画視聴はフリーにならないため、単純にAmazonPrimeなりNetflixなりの動画は見ないようにしていたので、そこの我慢は多少辛かった。

被災してネット環境が本当に使えなくなったとき、自分も我慢出来るタイプとは思っているけどどうなるかなぁ。1か月モバイル回線生活だと、速度制限等考慮すると辛いかなぁ。