虫歯治療が終わった。毎週、3千円くらいかかったよ…。


歯が痛くなったので、通い始めたのが2019年8月、1年振りの歯科通院が始まった。

 

結果、4〜5本の虫歯を治療してもらった。銀の埋めものをしてもらっていたところを、白の埋めものにして治療してもらったりと、前通っていた歯科は何だったんだ!?という思いと、今通っている歯科には満足している。

また、歯周病治療をしてもらっていて、歯周ポケット(歯茎と歯の間)が大きいところを器具で掃除してもらっているんだけど、それが痛い。

グリグリ音もするし、もちろん出血もするし、痛い痛い。

しかし、もう歯科にあまり通いたくないからいくらでも歯には投資するよ!!




歯間ブラシも面倒くさいけど時々やっている。口腔洗浄器というのも買った。またいつか紹介したい。