ポケモンGOの近況報告(兼記録簿)

IMG_1302

レベルが37になりました。2月から8レベル上がりました。

そんなポケモンGO、とても良いゲームバランス。何を言いたいかと言うと

回復系アイテムが無くなる→ポケストップ回り、レイドバトルをやる(アイテムもらえるため)
モンスターボールの手持ち増える→ポケモン収集散歩
道具箱・モンスターボックスがいっぱい→ジムバトルをする(ポケモンを配置するとポケコインがもらえるため)

ということで手持ちのアイテムやボックスの整理を考えながら、何かしらやらねばいけない。沼にハマっていく感覚である。

その中で唯一、枯渇してもなかなか増やすことが出来ないものがある。それが…

ほしのすな

IMG_1362

ポケモンを強化するにもほしのすな。技を開放するにもほしのすな。いくらあったも構わないのに、もらえるとすればロケット団とのバトルで勝利するか、ポケモンゲット、レイドバトルのボーナスくらい。使用したい量に対し、なかなか得られる量が少ない。

その中で1週間の歩いた長さによってボーナスを貰えるのだけれど、まさかの100キロを歩いたらほしのすなが合計16000も貰えるように!!!!!

ちなみに私、徐々に毎週歩く長さが増えており、先週はついに80キロ走破。


FullSizeRender

休みの日、ダイエットも兼ねて15キロ〜20キロランニングしようと検討中。
新しいよね、痩せるためにランニングする人はいると思うけど、ゲームのボーナス欲しいから仕方なくランニングを始めようとしている…笑

言うてなかなか歩いてるんだけどね。ただ徒歩って時間もかかるし、タイムパフォーマンス(新語)悪いんだよね。さすがに徒歩だけじゃ体重も落ちなくなってきてるし時間がもったいないから、いつかはランニングもやらなきゃなと思っていた。

走るか。